銚子電気鉄道 5月26日(火) 犬吠埼灯台

イメージ 1

大学1年生の時、
犬吠埼から館山まで歩くという旅をしました。
途中、ヒッチハイクをしてしまい完歩は出来なかったのですが・・・

とてもハードな旅だったのですが、
残念ながらその旅で見た風景は、
私の記憶から消え去ってしまっている。

思い出せるのは、
旅の道中で出会った多くの人達の事や
何処までも続く変化のない砂浜を
足の痛みに耐えながら歩いた事。

ユース・ホステルの会員証を見れば、
犬吠埼Y.Hのスタンプが押されている。

しかし全く記憶なし。

記憶をたどれば、
この灯台に立ち寄った時のワンシーンが、
おぼろげに甦りました。

他の灯台と混同してるかな?