横浜線向けE233系公式試運転

イメージ 1
 
今日から3日間連続のお仕事お休み
 
3日間とも特に出掛ける予定もなく
初日の今日は、
GENESISの曲を聴きながら
昨年撮った新宿での写真などを整理しつつ
無意味に時間を過ごしていました。
 
午後になり外の空気を吸いたくなったので
2月16日より横浜線に投入されるE233系の試運転を撮りに出掛けます。
 
最近は、この様なその日にしか撮れない被写体でもないと
なかなか交通費を使ってまで撮影に行く気が起きません。
 
北鎌倉辺りで撮影して
その後、水仙が名所のお寺巡りでもしようかなと思っていたけれど
北鎌倉の午後3時といえば、すぐに陽が山に隠れてしまうし
お寺の閉門時間もあっという間なのでヤメ。
大船で撮る事にします。
 
ここで大失敗!!
 
逗子から来るんだから
横須賀線の築堤の上を走るだろうと
大船観音を入れて編成写真の撮れる場所に陣取っていたら
真下の線路を通過。
 
慌ててカメラを縦に構え直し
無理やり大船観音を入れて撮影。
 
そりゃそうだよな。
本郷台駅の手前までの試運転なんだから
横須賀線の築堤は通らないよなぁ~。
 
なんか今日は、思考回路が切れている一日でした。