貨物列車、東海道旅客線迂回運転 う5083レ

イメージ 1
 
                      東海道本線
                      戸塚区品濃町
 
境木本町で貨物列車の東海道旅客線迂回運転を撮影していたけれど
お腹が減ってきたので飲食店のある東戸塚駅近くに一度戻ります。
 
この界隈で貨物列車撮影するときのランチは、
もっぱら横浜ラーメンの「半蔵」。
 
撮影ポイントに近い場所にあるというのも理由の一つだけど
最近は、ちょっとマイルドなとんこつ醤油スープの方が、
スープを気持ちよく飲み干せるようになったのが一番の理由。
マイルドな味と言っても壱八家の系列店だけあって
スープに家系独特のコクがあるのが嬉しい。
 
ちょっと前までは、これぞ本流家系ラーメンと言うべき
味の濃いきつめのスープが好きだったのだけどね。
 
 
半蔵ラーメンを脂多めでいただき
満足したところで
再び境木本町の人道跨線橋に向かいます。