江ノ電 浴衣

イメージ 1
 
趣味の写真撮影の為に
暑さと戦う事もないだろうと
撮影に出掛けるのを控えていました。
 
でも、花火大会のような
その日にしか撮れない被写体を撮るならば、
汗だくになっても
飲料代がかさんでも
撮り残す意義があるかなと出掛けます。
 
結局昨日は、花火の打ち上げが中止になって
江ノ電と花火の輪を合わせた写真は撮れなかったけれど
花火大会を連想させる写真は、撮れました。
 
 
花火大会にはつきものの浴衣
そうなったのは、20数年前くらいからかな。
 
今じゃ、若い人達の間では、
七夕、盆踊り、朝顔市、花火大会の時の
夏を楽しむファッションとして定着していますよね。