山陰本線のD51

イメージ 1
 
暑さに勝てそうもなく
最近は、お仕事お休みの日でも
自宅でウダウダしています。
 
とっても暇なので
ブログ記事でも更新しようかと思っても
撮影に行っていないから
新規の写真がない
 
そこで、昔のアルバムを引っ張り出して
夏に撮った写真を選んで接写
今日の記事の写真に使います。
 
この写真は、夏の暑さなんて感じなかった中学生の時、
1973年7月29日に山陰本線揖屋駅荒島駅間で撮ったD51
 
今のようにデジタルで
パソコンで簡単にトリミング出来る時代じゃないから
写真屋さんから貰って来たプリントを
ハサミで切って絵を整えて
アルバムに貼ったみたい・・・。
(記憶は、ないけれど、たぶんそう)
 
飲料の自販機などほとんどない時代、
この撮影地の場所に
イカ畑があって
喉の渇きに耐えられず
畑のスイカを割って
その生温かい果肉を頬張ったのを覚えてる。
 
罪悪感があったから忘れられないんだよね。
 
ごめんなさい。