JR根岸線 なごり雪

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
未だにあの日、14日の積雪の残骸が、街のあちらこちらに残っています。
 
それ程、あの日の雪は、凄かった。
 
根岸線もストップしていて
私も帰宅するのに迂回に迂回を重ね
結局、自宅最寄り駅のお隣の駅に着いたけれど
最後は、ギュウギュウ詰めのバスに乗り
自宅から15分程離れた鎌倉街道沿いのバス停に辿り着いたもの。
 
大雪の3日後、17日になっても
日陰では、こんなに沢山の雪が残っていました。
 
でも、やっぱり鮮度感のない古びた日陰の雪って
鮮やかな輝きがなくて華やかさがない。
 
そこで、露出補正をプラス3まで上げて
 
かなり白く明るくなったけれど
ちょっとブレてます・・・・。(汗)
 
 
イメージ 3
 
ヒノデツツジの細い枝に
ポツリポツリと斑点のように乗るなごり雪の様子は、
ちょっとアートだったな。