雨の世

イメージ 1
 
                      JR根岸線 山手駅
 
 
福島の原発が、あのような事になり
日本の製造業や流通業の労働力を支えてきた外国人達が次々と帰国。
 
G7の円売りドル買いの協調介入で
円高も少しは食い止められたけれど
日経平均株価も一時よりは、上がったけれど
まだまだ原発も経済も予断を許さない状況。
 
仮に原発の事故が収束したとしても復活は、絶望的。
 
東日本の工場の生産能力の低下や
原油高騰の中、火力発電の為の原油輸入増大を考えた時
日本経済が、今以上の打撃を受けることは目に見えている。
 
それが巡り巡って自分達の身に降りかかるというのに
楽観的な人が多いんだよなぁ~。
 
傘でも差せば
原発事故以前に戻るとでも思っているのかな?
 
まぁ、原発事故に対する恐怖にまで
楽観的じゃ困るのだけど・・・・・。
 
 
 
*復興支援の為の増税
被災地復興に財源を回す為の
政府のマニフェスト予算の撤回があっても
異を唱えるつもりはありませんので
被災地ためにお金使ってね。