江ノ電 浜

イメージ 1

若いカップルが、この浜に座り春の陽と遊んでいた。

しばらくすると女性が、立ち上がり海に向かって歩き出す。

たどたどしい歩き方。

ゆっくりと足元を確かめるような歩き方。

何を怖がっているのだろう?

私のそばまで近付いて来て分かった。

目が不自由だったのだ。

男性の方を見やった

じっと彼女の後姿を見つめているだけで動かない。

「何やってんだ!!」

「彼女一人で歩かせるなよ!!」

心の中で叫んだ。

そのうち男性がゆっくり彼女の後を追い腕をとった。

二人で波打ち際まで歩く。

そしてすぐさま引き返した。

彼女は、海の水に触りたかったのではないか?

そんなことを考えたが、二人のことは分からない。

もやもやした気持ちで、二人の姿を見つめる私がいた。