JR根岸線 11月の秋雨

イメージ 1
 
一日中雨だった昨日、
明後日に迫った社内試験の勉強でもして過ごそうと
試験勉強を始めたけれどなかなかはかどらない。
 
きっとパソコンとかCDプレーヤーとかの誘惑のせいだ!!
 
そこで、静かに勉強に営める‘あーすぷらざ’の一室に
勉強道具を持って出掛けます。
 
ところが、場所を変えても
やっぱり語句が頭に入っていかない。
 
こりゃ、勉強をする環境のせいじゃなく
自分の頭のせい、歳のせいかな。
 
そうと悟れば、
無駄なあがきは、やめましょう。
 
さあ、持参してきたカメラを持って外に出ましょうか!!
(雨だけど・・・)
 
何故、カメラを持っているのかって?
 
それは、この日に走る甲種輸送の撮影が、メインの外出で
試験勉強は、ついでだからで~す。(笑)