東海道貨物線 1077レ

イメージ 1

先日、ちょっとリフレッシュしたくなって栄区田谷町にある日帰り温泉に行っています。
行きは、自宅最寄り駅から出ている送迎バスを利用したのですが、
帰りは、ぽかぽか陽気に誘われて田谷の田んぼの中を
菜の花や土筆を見ながら歩いています。

時刻は、正午前。
この時間帯、貨物列車が間をおかずに通る事を思い出し東海道貨物線の線路端に立ち寄りました。

しかしJR貨物ダイヤ改正後の通過時刻を把握していなかった。
もう来るはずだと思いながらなかなか来ない貨物列車を待ちます。

何時現れるか分からない貨物列車を撮り逃さないよう
重いカメラを顔の前に持ち上げ続けていたら肩がこっちゃった。

せっかく温泉に浸かって身も心もほぐしてきたのに。(泣)