さよならゆとり踊り子号(9811レ)撮影記

今日は、「ゆとり」の東海道でのラストランがあるというので行ってみることにします。
「ゆとり」を撮るならきちっとした編成写真を撮りたいのだけど
そういう写真が撮れる場所って三脚が立ち並んでるんだろうなァ~。
ぽかぽか陽気で気持ちがいいし
柏尾川沿いをお散歩しながら人のいない穴場を探しましょう。

柏尾川大橋でバスを降り、川沿いをのんびり歩きます。
下り貨物列車が立て続けに3本来る時刻になったので、
カメラを取り出しちょっと撮影。
イメージ 1

この場所、結構いいかも。
第一候補地にしてあげますよ。

貨物列車を撮り終えたところでお散歩続行。
今日のランチは、日向ぼっこしながらビールとコンビ二弁当にいたしましょう。
念のために日本酒とポテトチップスも買い込んでっと・・・
川で遊ぶ白鷺などの鳥を眺め、早咲きの桜で戯れるメジロを目で追いながら食べて飲んでいたら
さっきの第一候補地まで戻るのが億劫になっちゃった。
ランチした場所の近くの線路端にも早咲きの桜があったのでその桜で撮影済ましちゃおっと。
イメージ 2


帰途、大船駅の構内では、
「先程、線路内に人が立ち入った為、東海道線横須賀線に遅れが出ています」のアナウンス。
もしかして、「ゆとり」撮影者の仕業?
だったらヤダね~。
私は、酔っ払ってても常識ある行動とれましたよ。