今日の田町運転区ホキ車訓練運転

イメージ 1


今日のカメラを持ってのご近所お散歩は、
田町運転区ホキ車(5両)訓練運転の撮影を兼ねて‘いたち川’沿いを歩きました。

いたち川の両脇は、6月~7月に咲く花々が勢揃い。
まるで植物園のようです。

私が知っている名前の花だけでも
紫陽花、百合、花菖蒲、ほたる袋、しもつけ、小紫、夏椿、アガパンサス、むくげ、カレン、
のうぜんかずら、ねじばな、向日葵などなど。
それも各花が、単種でなくていろいろな種類・色でさいているからすごい量。

まだまだいろいろな花がさいていたけれど名前がわからない。(泣)
こんな時、お花に詳しい女性が一緒だったらなといつも思ってしまいます。(笑)

いたち川では、鴨や青サギ、白サギの姿も見られました。
そして驚いた事にカワセミの姿にも出会ったんです。
いたち川にカワセミが住んでいるという事は知っていたけれど
もっと上流の方にしかいないと思ってた!!

いたち川が流れ込む柏尾川に辿り着き
柏尾川を跨ぐ笠間大橋に行って見ます。

お仲間が、すでに3名いらっしゃる。
私の後にも1名加わって合計5人での笠間大橋からの撮影です。

この場所では、めったにやらない縦画面にして待っていると
真鶴からの砂利を携えてやって来たのは、1102号機でした。

さて、無事撮影も済ませたことだし
大船に出てラーメン食べて帰ろうかな。

で、おまけの画像は、
いたち川沿いに咲いていた花達から3種類を選びました~。

イメージ 2