「気になってしかたない」

イメージ 1

昨日の朝、会社に行く為、いつものように駅に向かっていました。

その途中で、道に立ちすくむ少女に出会います。

金縛りにあった様に身動き一つせず

時々、顔を小さく小刻みに左右に振る少女。

必死に自分と戦っているように見えます。

養護学校に通う生徒かな?

助けてあげたい・・・。

でも、次の電車に乗り込まなきゃ会社に遅刻してしまいます。

身を引き裂かれる思いで、その少女の脇をすり抜ける。

私が携帯電話でも持っていたなら彼女の学校に連絡いれるとか

いくらでも間接的に助ける方法もあったでしょう。

(私はいまだに携帯電話とは無縁。)


                     あの娘のことが、気になってしかたない・・・。