根府川駅に立ち寄って機関車三昧

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11月20日火曜日の事、箱根の温泉に浸かる為、東海道を下っていました。
列車が相模貨物駅に差し掛かった時、その時刻にいるはずのない貨物列車が横たわっています。
見れるはずのない貨物列車を見れて得した気分。

さらに小田原に向かっていると、
大磯の先や鴨宮の手前でも出会うはずのない上り貨物列車とすれ違い。
そういえば、さっき辻堂あたりでも貨物列車とすれ違ってるぞ。
こんなにこの時間、貨物列車とすれ違うなんて何かおかしい!!
東海道貨物線、大幅遅延???

それなら普段、暗闇の中を走っている貨物列車達を撮れるかもと
箱根に乗り込む前にちょっと寄り道。
根府川まで行ってみます。

根府川の手前でも貨物列車とすれ違っています。
東海道貨物線って、朝4時~6時台なら5分~10分間隔で貨物列車が運行されてるから
その時間帯の貨物列車が今来てるとしたら楽しい撮影になりそうな予感。

しかし困った事にこれだけダイヤが乱れていると
いつ貨物列車がくるのかわからない。
もし今見ている貨物列車のラッシュが6時台のものだったら
この後しばらく貨物列車さんお休みかもしれないし・・・・。

そんな思いも手伝って、あんまり長居しても箱根にいる時間がなくなるからと退散。
お腹も減ってたし・・・(爆)
しかし、小田原に戻ってホームのお蕎麦屋さんでお蕎麦食べてたら
目の前を次から次へと貨物列車が通過して行きました~。
もうちょっと根府川で粘ればよかったなァ~。