都電 大塚駅前風景2007年Vol.1

イメージ 1

イメージ 2

今日の通勤途中、いつもの道に参院選候補者ポスター掲示板が出来上がっていた。
12日が公示日だっけ。
また騒がしくなるなァ~。
あの選挙カーからの名前と「お願いします」だけの無意味な連呼、
私達を馬鹿にしてるんじゃない?

色鮮やかに塗り替えられる‘外界’が現れますよとあなたは言う。
答えはないと知っているのに‘時の一瞬’を止めてあなたは唄を歌う。
一番上の自分の部屋を得るまでずっと・・・。

あなたを悩ます虫達がしきりにあなたの部屋を窓から覗き込む。
でも、あなたが見つめる先は共に旅する部屋の住人。
もはやあなたを振り向かせることなど虫達には出来ない。

私達を欺く巨人がいるんだ。
けれど彼の唄が、娼婦の囁きと気付けば
小石に 中は空っぽの小石に変える事が出来るのさ。