新緑の妙本寺&北鎌倉駅スナップ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



鎌倉のお寺写真に強引に鉄道の写真も加えて展開しているシリーズ(爆)。
最終日は、妙本寺です。
今までこのお寺を訪ねた時は、なぜか曇り空の夕方。
薄暗くて比企一族の怨念が漂うような雰囲気。
でもこの日は、眩しい光に輝く新緑と‘おねえさん登場’のおかげで
比企さんも温かく迎えてくれました。
土曜日とあって訪れる人も多かったしね。

本日の鉄道の写真もおねえさんでいきましょう(笑)。
帰りに「ホリデー快速115系スカ色撮影の為
お隣の駅、北鎌倉ホームに降り立ちます。
すると向かいのホームに着物姿の素適なおねえさんが・・・・。
おねえさんに気付かれないよう電車越しにカシャ!!

イメージ 5

まさか電車を隠れ蓑にして撮っているとは
おねえさんも気付かないでしょう(爆)。