横須賀線(英勝寺)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の鎌倉彼岸花撮影会。
北鎌倉の東慶寺から始まり亀ヶ谷切通しを抜け海蔵寺へ。
そして海蔵寺から彼岸花の寺としても知られる英勝寺までは、
横須賀線の線路に沿って歩きます。

線路を見たらやっぱりソワソワ。

でも団体行動を乱しちゃいけません。
英勝寺に着くまでに電車来てくれるかなァ~。
来なければ今日は、鉄道の写真は潔く諦めましょう。
たぶん今日、最初で最後の鉄道写真撮影チャンス。
すでにカメラのシャッタースピードは、変更済み。
連写モードに切り替えいつ列車が現れてもOKです。

かすかな踏み切りの音、電車のモーター音も聞き逃さないぞ!!
さあ、来い!!来てくれ!!来てちょうだい!!

背後からいきなり私達を追い抜く電車。
編成が途切れない内に数メートル駆け戻り
後追いでカシャ、カシャ!!

長編成ゆえ間に合った~。助かり~。

鉄道の写真も撮れてスッキリしたところで、
英勝寺の彼岸花に専念しましょうか。