江ノ電(沖縄産フレッシュ唐辛子)

イメージ 1

昨日、「真っ黄々の銀杏のお次は、真っ赤なもみじに江ノ電だ!!」という事で、長谷に向かいました。
期待に胸躍らせ某ポイントを訪れたのだけど、
アレッ?まだ緑。(泣)
鎌倉でも山に囲まれた場所では、すでに色付いておいろけ一杯のもみじも
江ノ電沿線では、まだ化粧も知らない高校生というところかな。
やっぱり、海の近くは、陽も当たってもみじさんも居心地がいいんでしょうね~。
あまり先を急がないようです。

長谷駅に戻り稲瀬川に沿った細い道を歩いていると踏切の前に無人販売所がありました。
無農薬沖縄産フレッシュ唐辛子と書かれたその小さな小さなお店。
ハラペーニョ、カイエンペッパー、セラーノ、ハバネロ
スィートバナナペッパー、チリソースなどがどれでも200円。
鮮やかなどれもとってもいい色してました。
黄色の丸い貯金箱の料金入れが可愛かったよ。