江ノ電 「GREEN GLOBE GARDEN」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、久し振りに太陽に会うことが出来た休日。
じっとしていられなくて鎌倉散策に出掛けました。
古都をスナップしながらここ和田塚4号踏切り脇のカフェ「GREEN GLOBE GARDEN」に立ち寄ります。
鎌倉には、おしゃれなカフェが沢山あって、ここもその内の一つ。
1階では、観葉植物やかわいいガーディニング雑貨に包まれた空間でコーヒーなどを楽しめますが、
おじさんには、ちょっと不似合い。
私のお気に入りは、2階のガーデンテラス。
このテラス、中年の電車好きのおじさんが、一人で何時間でも飽きずにゆっくり出来る場所。
この日は、赤ちゃんを抱いたお母さんや外人のカップルが午後のひと時を楽しんでいました。
私も踏切りが目の前の席でアイスコーヒーを飲みながらのんびり江ノ電を眺めます。
江ノ電の電車っていろいろな型があるから次は何が来るかなと楽しみで
踏切りの音が鳴る度、ワクワクしてしまいます。
このカフェの脇には、1907年から1944年までここにあった江ノ電大町停留所の
説明板や駅表示板が設けられたポケット・パークがあります。

このカフェに興味をお持ちになられた方、こちらのホームページを御覧下さい。
http://www.green-globe.jp/green-globe/index.html