EF210  早川橋梁

ロマンスカー撮影後は
早川を渡る新幹線を撮りたいと思い
早川の右岸、一夜城通りを
河口に向けて歩きます。

残念ながら新幹線は、
防音壁に包まれ撮影出来ず

そこで
東海道線早川橋梁の近くの土手で
5075レを待つことにします。

早川のこの辺は、
3月1日から5月31日まで
ヤマメ・ニジマス
CRエリアになっているそうで
平日にもかかわらず
多くの人が釣りを楽しんでいました。

撮影場所の近く早川沿いに
「お食事処 ラーメン」との看板が
店内入り口の上に掲げられた
気になるお店を発見。

入ってみます。

年季の入った店内
懐古趣味の作られた「レトロ」ではなく
放置され飾り気のない「レトロ」な空間。


小上がりとカウンター席の店内は、
もとはお寿司屋さんか
小料理・居酒屋だったような造りだな。

ラーメンを注文しようと思っていたけど
店名を冠した「味よしラーメン」に惹かれ
その中辛を注文。

配膳された丼の大きさにびっくり!!

メンマにタケノコ、
豚肉・キクラゲ・ピーマンが入った
ピリ辛のラーメン。

量が多いので
食べきれるか不安になったけど
美味しかったのでスープも
最後の一滴まで飲み干します。

おなかが満たされると
もう少し歩けそうな気分になったので
一夜城に寄ってみることにしました。