都電 ホープ軒

f:id:soft_machine:20211122083300j:plain

新大久保のコリアンタウンで
韓国の料理を食べようと思っていました。
しかし駅から離れた韓国食堂まで
若い女の子達で満席になっていて諦めます。

学習院下までの明治通り沿いに
美味しいラーメン店などないかなと
スマートホンで調べてみますが
ヒットしないので
いっそのこと大塚駅まで歩こう。
そして
何年も前から一度は食べてみたかった
ホープ軒のラーメンを
食べてみようと考えました。

途中、雑司ヶ谷鬼子母神堂や
大鳥神社に寄りながら
大塚駅に到着。

さっそくホープ軒に入店。

期待していたホープ軒のラーメンが
目の前に着丼します。

あらら、
茹でたモヤシがこんもりと入ってる。

ラーメンのトッピングに茹でモヤシって
せっかくの美味しいスープが
水っぽくなってしまう
薄まってしまうようで嫌いなんです。

先にモヤシだけを寄せ集めて
胃袋に納めて丼からなくしてしまい
それからゆっくりと
スープを麺に絡めて食べていきます。

お腹ペコペコだったのに
なんとなく食べ疲れてしまった。

それでももったいないので
最後の一滴までスープを飲み干します。