JR根岸線 石川町駅 ステンドグラスアート

イメージ 1

毎年、卒業式シーズンになると
石川町駅構内に
横浜女学院の生徒さんと
石川町駅駅員さんとの共同制作による
ステンドグラスアートが飾られます。

今年もそのアートを一目見ようと
今日、石川町駅に行ってきました。

イメージしている写真に仕上げる為、
ホワイトバランスを変えてみたり
露出や露出補正を色々と変えてみたりしながら
人が写り込まない瞬間を選んで撮影します。

そんな事をしながら撮影していたので
多くの時間を費やしました。

撮影開始から15分以上経過した時、
駅員さんが、私の元へ

「何を撮っているんですか?」

「お客さんから女子高生を盗撮している人がいると通報があったので・・・」

おいおい、学校が休みの休日に
女子高生を盗撮しに来る奴がいるかぁ~
(いるのかなぁ~?)と思いつつ
カメラの画像モニターで
撮った写真を一コマ一コマ見せて
疑いを晴らします。

JR石川町駅は、別名「乙女駅」。
日本で一番女子生徒が乗降する駅です。

それだけにこの駅を利用するお客さんも
駅員さんもカメラを持って撮影している人に
過敏となっているようです。

駅員さんは、謝ってくれたけど後味が悪く
監視カメラでずっと見られているような気もして
撮影が楽しめなくなってしまった。

帰ろう・・・・