銚子電気鉄道 愛宕山 Ⅰ

イメージ 1

外川の街スナップを楽しんだ後は、
外川漁港や義経伝説のある犬岩や千騎ケ岩に寄りながら
ひたすら屏風ヶ浦に向かって歩きます。

東洋のドーバーとも呼ばれる
屏風ヶ浦の約10Km続く雄大な断崖を間近で眺め終え
今回の銚子の旅は、いよいよ終盤。

後は、愛宕山からの銚子電鉄俯瞰を残すのみ

地図で見ると屏風ヶ浦から愛宕山まで
2Km程の道程だったので気楽に考えていたのだけど
初めての知らない土地の道は、とても長く感じて
この日の暑さも手伝い辛かった~

それでも以前にネットで見た
愛宕山からの銚子電鉄の写真を自分も撮りたくて
頑張って歩きます。

そして地球の丸く見える丘展望台に辿り着きました。

そこからの景色は、思っていた以上に素晴らしく
先程まで居た屏風ヶ浦
昨日、銚子電鉄を撮影した君ヶ浜のキャベツ畑も一望でき
やっぱり頑張って来てよかったと思うのでした。