初夏の風に誘われて(真岡鐵道 最終話)

イメージ 1
 
午前中の下りSL列車撮影前に
八木岡の田んぼでおにぎりを食べただけだから
かなりお腹が空いていました。
 
小貝川で上りSL列車撮影後
益子駅に向かって歩いていると台湾料理のお店発見。
 
台湾ラーメン、懐かしいなぁ~
 
愛知に住んでいた頃は、
ラーメン屋というと台湾ラーメンのお店ばかりで
何度か食べたものなぁ~。
 
ここでお腹を満たしちゃう?
 
でもなぁ~、真岡駅に戻ってくるSL回送があるはずだから
そっちも撮りたいし・・・・
 
空きっ腹は、後でも満たされるけど
SL列車回送を撮り残せなかったら‘後で’はないぞ。
 
うん、ここは、空きっ腹も我慢、我慢。
 
しかし、折り返しのSL回送って、
何時に折り返してくるんだろう???
 
全く情報を取らずに真岡鐵道に来たから分からない。
 
小貝川で短いながらも会話を交わした
あの方に尋ねておけばよかったなぁ~。
 
 
 
真岡駅では、C12に出会わず。
 
すると久下田駅
私の乗っているこの列車とすれ違いかな。
 
久下田駅に列車が近付いた時、
前方にディーゼル機関車発見!!
 
居た~!!
 
すぐに車両の最後尾に移動して
カメラを構えたみっともない体型のオヤジが映らないよう
カメラレンズをガラスにピタッと付けて
遠ざかるC12を撮影。
 
空きっ腹を我慢した甲斐があって
真岡鐵道のC12と最後のお別れが出来ました~。