EF66 36号機 根岸線に現れる!!

f:id:soft_machine:20211010173124j:plain


朝から降り続いていた雨も止み
家に居ても退屈だからと
カメラを持って家を出ます。
 
電車が根岸駅に近付くと
いつものように
機関車チェックをしようと
首を回して窓の外に視線を注ぎます。
 
この時間なら
EF66がいるはずだなぁ~。
 
どうせ100番台だろうけれど
まさかの0番台でもいたら面白いのになぁ~
(期待しないけど・・・)
 
根岸駅を発つ電車の中から外を凝視していれば、
なんとなんと36号機が、発車の時間を待っている。
 
こりゃ何が何でも撮らなきゃ!!
 
さて何処で撮ろう・・・・
 
残り少ない終焉間近のEF66 0番台
やはり、きれいにナンバープレートを入れて撮ろうか・・・
 
そうなると駅撮りか東高島駅周辺・・・
 
いや、高島貨物線の線路端まで行っていたら
通過時間に間に合わないかも・・・・
 
駅撮りもつまらないよな~。
 
そんなことが、めまぐるしく頭の中を巡ります。
 
そこで、発想を変えました。
 
せっかく秋の色が残っている今日、
根岸線に来てくれたんだ。
 
少しでも沿線の秋色も撮り込めそうな場所を選ぼう。
 
そして向かった先は、
山手駅近くの山の上。