江ノ電 龍口寺の山門

イメージ 1
 
江の島を後にし江ノ電撮影に向かいます。
 
龍口寺に差し掛かった所で
江ノ電撮影を御一緒したミセスさんが、
この山門の龍を
魚眼レンズで江ノ電と絡めて撮った写真を見たことがあると仰る。
 
なるほどなぁ~。
 
その写真を見たことはないけれど
目の前にかっこいいその絵が浮かびます。
 
 
魚眼レンズ、
私は持っていない。
 
たぶん年に数回しか使わないだろうレンズを買うのは、散財だと思っちゃう。
 
それに写真撮影の引き出しの少ない私に
魚眼レンズやら超広角レンズを持たしたら
そのレンズの描写に頼っただけの写真を
たくさん撮っちゃいそう。
 
 
この山門の龍、
以前にこんな撮り方で
江ノ電と絡めています。
 
 
 
追記
 
見つけました!!
こちらの写真が、ミセスさんが紹介してくださった写真です。
 
やっぱりかっこいい!!