京急 田浦梅林登山口

イメージ 1
 
何年か前までは、
史跡・寺社めぐりと
鉄道写真撮影をセットにして出掛けてた。
 
ここ数年は、
風景スナップ写真撮影と
鉄道写真撮影をセットにして出掛けることが多い。
 
そんな私が、先日選んだ撮影行は、
梅の花の写真撮影を楽しみながら
京急の写真も撮れる
田浦の梅林。
 
それだけじゃなく
この田浦という場所は、
旧日本海軍の建造物も多く残り
旧海軍軍用地への引込み線のレールも残っていて
史跡めぐりも楽しめちゃう。
 
なによりも
自宅からの交通費が
さほどかからないのがいい!!
 
 
田浦梅林がある山への登り口にあった枝垂梅
ほとんど花が落ちてしまっていたけれど
梅の木の枝の様相は、
アートになると常日頃から思っている私なので
気にならない。
 
でも本音を言うと
この枝にいっぱい付く薄ピンクの花と
京急を撮りたかったな。
 
さて、それでは梅満開のお山に登りましょう。
 
続く・・・・