龍口寺の龍

 
先日のお仕事お休みの日は、
強風と豪雨で控えめな活動だったけれど
今日は、うれしい快晴。
 
これなら富士山も見えるだろうと江ノ電撮影へ。
 
大船駅で「鎌倉・江ノ島パス」を買い
湘南江の島へ
 
富士山と江ノ電撮影の前に
まずは、腹ごしらえ。
 
腰越商店街に
去年の5月にオープンした
鎌倉大勝軒に入ります。
 
このお店、
江ノ電撮影の日には、
何度も訪問したのだけど
定休日だったり
午後の仕度中だったりで
いつも店の前まで来て
泣き泣き引き返していました。
 
つけ麺で有名な大勝軒だけど
あえて普通のラーメンを注文。
 
期待通り普通のラーメンも美味しい。
 
でもなぁ~
やっぱり私の口に合うラーメンというか
満足感を味わえるラーメンは、
横浜家系だと再認識です。