JR根岸線 今日の雪

イメージ 1
 
昨夜のニュースで、
今日は、積雪があると言っていたものだから
鎌倉のお寺の開門と同時に入山して
雪化粧された境内とか
雪帽子を被った三椏や蝋梅
庭の雪を見つめる水仙などを撮りに行って
帰りに雪との組み合わせが最後になるかもしれない
ワムでも撮ろうと計画。
 
計画遂行の為、
昨夜は早めに寝たのに
朝起きてみたら
吹雪いてはいるものの雪が積もってない。(泣)
 
雪はお昼過ぎに雨へと変わるだろ~という
予報も出ていたので
それまでに少しでも積もらないかなと期待して
カメラを持ち家を出ます。
 
雪は、アスファルトに到着すると同時に消え
積もりそうもない。
 
鎌倉行きは、諦めて
いつもの場所で雪舞う中の根岸線撮影。
 
いつトンネルから飛び出してくるか分からない電車を捕らえる為に
カメラは、ずっと顔の前。
 
カメラを持つ手がかじかんで、痛いくらい。
 
たかが趣味の写真で
こんな辛い思いをすることないなと
お家に逃げ帰ります。
 
さてこれから、
妻も子供達も留守なのをよいことに
昨日の晩御飯の残りのおでんでもつまみながら
雪見酒でもしましょうかね。