3月17日(土)のダイヤ改正の2~3日前には、
いなくなっちゃう3461レのワムさん。
一昨日の19日、そのワムさんを携えるのが
残り少なくなったEF66 0番台との情報を得て
こりゃ撮っておかねばと出掛けます。
ワムさん、圧縮されちゃって
あなたの編成美を撮れなくてゴメンね。(汗)
余談ですが、ワムさんがいなくなると
岳南鉄道の貨物扱いも無くなります。
JR貨物が合理化のため、
吉原駅の人員を削減するのが目的とか。
岳南鉄道での貨物列車の運行が出来なくなって
大口の出資先だった製紙会社も岳南鉄道に出資しなくなる。
岳南鉄道ピンチ!!
貨物がなくなると経営が成り立たなくなる岳南鉄道だけど
富士市が支援して
どうにか旅客は、存続するとのこと。(よかったね!!)
3月ダイヤ改正以降は、製紙工場からの紙輸送は、
工場から富士駅までトラックで紙を運び
富士駅でのコンテナ集荷となるそうですよ。