3461レ EF6636とワムさん

イメージ 1
 
3月17日(土)のダイヤ改正の2~3日前には、
いなくなっちゃう3461レのワムさん。
 
一昨日の19日、そのワムさんを携えるのが
残り少なくなったEF66 0番台との情報を得て
こりゃ撮っておかねばと出掛けます。
 
ワムさん、圧縮されちゃって
あなたの編成美を撮れなくてゴメンね。(汗)
 
 
余談ですが、ワムさんがいなくなると
                       岳南鉄道の貨物扱いも無くなります。
 
                           JR貨物が合理化のため、
                      吉原駅での岳南鉄道との連絡輸送契約を解消して
                          吉原駅の人員を削減するのが目的とか。
 
             吉原駅での岳南鉄道での貨物列車の入れ替えができなくなるってことは
                         岳南鉄道での貨物列車の運行が出来なくなって
                    大口の出資先だった製紙会社も岳南鉄道に出資しなくなる。
                                 岳南鉄道ピンチ!!
               
                  貨物がなくなると経営が成り立たなくなる岳南鉄道だけど
                                  富士市が支援して
                      どうにか旅客は、存続するとのこと。(よかったね!!)
 
                     3月ダイヤ改正以降は、製紙工場からの紙輸送は、
                        工場から富士駅までトラックで紙を運び
                        富士駅でのコンテナ集荷となるそうですよ。