懐かしの113系電車

イメージ 1
                                                    東海道線 大船附近
 
昨日は、久し振りに日曜日とお仕事お休みの日が重なります。
そこで、普段観れない日曜日ならではのテレビ番組でも観ながらダラダラ過ごそうかと思っていました。
 
朝食を食べ終わって某サイトの鉄道ニュースを開いてみれば、
5日、6日に東海道線を湘南電車が走るという記事を目にします。
 
いつも日曜日はお仕事で、
こういうイベント列車を撮る機会に恵まれない。
せっかくの日曜日のお仕事休みなんだから
こういう日曜日ならではの列車を撮りに行こうと出掛けることにしました。
 
サイトのニュース記事によれば、
横浜駅を出発するのが午前10時30分。
すでに10時前だから近場での撮影になるなと
鎌倉踏切に向かいます。
 
鎌倉踏切に着くと、すでに先客が6名。
う~ん、空きスペースがない・・・・・。
 
しかたなく踏切を渡り反対側の道に出て撮影ポイントを探します。
 
車両の側面が、陰になる光線具合。
ひとつ間違えれば、上り列車と被るかも・・・・。
でも、もうあちこち歩き回って撮影ポイントを探している時間がない。
で、ここで撮影。
 
まぁ、「団体」の幕が、目立たない角度で撮れたから結果オーライかな。