EF210 青のユニフォームが消えてから・・・

イメージ 1

今日は、珍しく日曜日にお仕事お休み。

日曜日ならではのイベントなどで楽しめる場所に遊びに行きたいと思っていたけれど
どこで何をやっているのかさっぱりわからない。
思いつくお出掛け先は、平日でも行ける場所ばかり・・・。

日曜日は、根岸線・高島貨物線の貨物列車もほとんど走っていないから貨物列車&横浜街撮影はパス。

江ノ電&鎌倉撮影、雨が降り出しそうなので歩き回るのも辛そうでパス。

そんな事を言ってたらどこにも行けないよ!!と心の中で呟きつつ
思いつくままブログ記事など打ち込んで時間を無駄に過ごしてる。(自省)

まぁ、今夜は、深夜までとっても面白いテレビ番組が目白押しで組まれているから
日中は、体力温存しておきましょうか・・・。

面白いテレビ番組って?
もちろん今回は、予測のつかない選挙結果の行方と
やはりどちらが勝つか予測のつかないW杯サッカー決勝。

しかし、今日の深夜がワールドカップの決勝だというのに
ブルーのユニホームを纏った選手達が、南アフリカから消えてから
日本でのサッカー熱がワールドカップ開催前に戻っちゃった。

本来、8強が出揃ったあたりから盛り上がって
その盛り上がりが決勝戦で最高潮に達するのに。

実は私、
小学生の頃から野球よりサッカーに興味をもっていた。
たぶん西ドイツに頻繁に仕事で出かけていた父親の影響かな。
サッカーをしたくても
私の小学校のクラスのみんなは、
放課後に野球ばかりやっていて楽しめなかった。

当時は、みながプロ野球を観ていた時代。
そんな時代に私は、プロ野球を観ずに
テレビでのスポーツ観戦といえば、
当時、日曜日の夕方(土曜日だったかも?)に
東京12チャンネルでやっていた「ダイヤモンド・サッカー」
たしか前半と後半を2週に分けて放映していた。

そういえば、
私が中学生の時、どの番組も参院選挙速報の特集を組んでいる中
東京12チャンネルだけが、ワールドカップ決勝 西ドイツ×オランダ戦を放映してた。
当時は、西ドイツにベッケンバウアーがいたから観れて嬉しかったな。