6月10日の京急撮影 「井土ヶ谷編」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のお休みは、
大船辺りの東海道貨物線に出掛けて
JR東日本向けEF510の甲種輸送を撮影してから
大船の家系ラーメンを食べて
午後からは、ワムさんや真鶴工臨などを撮影して
その後、田谷にある温泉にでも浸かろうかと計画していました。
(う~ん、充実した1日になりそうだ。)

さて出掛けようかと思った矢先、次女から電話。

「今日、卒業アルバムの撮影日だったのに
制服のブレザー家に置いて来ちゃった。届けて!!お願い!!」

娘に頼まれちゃ、嫌とは言えない。
(心の中では、え~ 何で今日に限ってと泣きましたけど・・・)

あっさりとお遊び計画を白紙に戻し
次女の通う学校へ向かいます。

無事に届け終わり
さて何処に行こう・・・・。

そうだ!!
本線では、もう6連2本しか走っていない
京急1000形を撮りに行こう!!

1000形が入るスジも知らないのに無謀?

向かった先は、井土ヶ谷。
運良く早めに1000形と会えたなら
井土ヶ谷にある横浜天然温泉に行こうと考えたんです。
(温泉、まだ諦めてないよ。)

やっぱり1000形来ないなぁ~
ここじゃ6連2本しか走ってないのだから
そうそう出会えるわけないのだけど・・・。

井土ヶ谷の横浜天然温泉も諦めて
次の撮影地、弘明寺に向かいましょう。

なぜ次の撮影地が、弘明寺かって?
弘明寺に私の好きな家系ラーメン屋があるんですよ。
(家系ラーメンもまだ諦めてないよ。)
その話は、次回の「弘明寺編」で・・・

で、京急1000形だけど奇跡的に撮れました!!
そのお話は、次々回かな。
(気を持たせます。(笑))