江ノ電 しらす

イメージ 1


今日は、ゴールデンウイーク中、唯一のお休み。
春のポカポカ陽気に恵まれたので、海で癒されようと七里ヶ浜に行って来ました。

大船からモノレールに乗って湘南江の島へ。
腰越商店街も今日ばかりは、賑わっています。
いつも平日の静かな腰越商店街を見ている私には、これも新鮮でした。

湘南名物しらす料理のお店の前は、どこも大行列。
超人気ラーメン店を想わせる光景でビックリ!!

小動の浜に下りれば、
しらすの天日干しが行われていました。

「写真、撮ってもいいですか?」と声を掛けると
「いいわよ」のご返事。

「おいしそうですね」「いい色ですね」とほめ言葉を連発して撮っていると
「食べてみなさい」と一つまみくださいました。

その時の写真がこれ。
イメージ 2


思わず「ご飯も食べたくなっちゃう!!」と叫んじゃいました。