夜遊び

イメージ 1

昨日、念願の夜の象の鼻パークに行ってまいりました。

冬場、陽が落ちるのが早い季節、
お出掛け帰りに横浜の夜景をついで撮りしたことはあったけれど
本格的に横浜の夜景撮影をしたのは、初めて。
夜は、私の趣味の晩酌タイムと決めているんです。
晩酌は、何よりも大事。最優先!!
(でもこれが妻にとっては負担らしい。後片付けが遅くなるって・・・)

夜の活動とあって体力温存しなければ。
昨日は、午後2時まで寝てました。
そしておもむろに起き出してウダウダして
関内駅に着いたのが午後6時過ぎ。

この時間ならもうすぐ89レがやって来る。
EF65かEF64が付くはずだから
ついでに撮って行こうと関内駅周辺をウロウロ。

日が長くなって撮れなかった列車が撮れる様になったのはいいのだけど
木々が賑わって撮影ポイントが限られちゃうのが難点。(泣)

6時18分、ゆっくりとEF65が牽引するタキ列車が
横浜公園の緑に覆われた木々の間から顔を出しました。

さて日本大通を抜けて象の鼻パークに向かいましょう。

横浜の夜景の美しさに魅せられて象の鼻パークだけで終わらず
赤レンガ倉庫、横浜コスモワールドなどを撮影しながら桜木町から帰ります。

家に着いたのは午後11時半。

玄関のドアを開けるなり妻からの機銃掃射!!

「こんな遅くまで何してたのよ!!」
(たしかに9時頃帰るって言って出掛けたよな~。言い訳できない・・・)

「いくら携帯電話持ってないからって公衆電話くらいあるでしょ!!」
(やっぱり携帯電話持とうかなァ~。そういう問題じゃないか・・・・)

「何時ごろ帰るって連絡しなさいよ!!」
(楽しくて没頭しちゃったからなァ~。反省・・・)

「あなたは、おやじ狩に遭いそうなかっこで雰囲気なんだから心配したじゃない!!」
(えっ、そう見える???)

最後に妻が一言。
「いつ帰ってくるか分からないからご飯の用意も出来ないしお風呂にも入れなかったんだから!!」
(それが本音~??)