京急 弘明寺駅

イメージ 1

なんで今さら桜の写真と思われるかもしれません。
昨日、パソコンに保存していた写真を
CD-Rに移し替える作業をしていたら
この写真が出てきたんです。

写っている京急の車両もさほど人気の車両ではなく
構図だってありふれたものだけど
撮った本人としては、撮影時の入れ込みを伴った写真。
で、UPしたくなっちゃった。
そういう写真ってありますよね。(笑)


この日は、横浜の桜が満開をむかえていました。
桜木町駅から桜に覆われた大岡川沿いを歩いています。

な、なんだこの人波は!!とびっくりするほどの
弘明寺商店街のアーケードをくぐり抜け
弘明寺公園に向かいます。

弘明寺公園を背後に背負う弘明寺駅は、
その公園の桜のおこぼれを授かっていました。