JR根岸線 大岡川の桜 2009年版その1

イメージ 1

この会社に入社してから日曜日は、いつもお仕事。
家族でお出掛けなんてほとんどしたことなく20数年間を過ごしてきました。(泣)
昨日の日曜日、めずらしくお休み!!
桜の時期の日曜日にお休みなんて嬉しくて嬉しくて
家族をどこに連れて行こうか数日前から思案思案。
ネットでお花見情報など仕入れて数日間を過ごします。

そして土曜日の夜、「みんなでお花見に行こう!!」と誘います。

長女「明日は、寝ていたい。」
次女「パス」
妻 「パートのない日ぐらいゆっくりさせてよ~」
私 目の前真っ暗・・・・

で家族に「山手の桜がすっごく綺麗だから見てくるね」と言い残し
一人孤独にお花見です。(トホホ)

横浜山手西洋館や山手の教会、元町公園などの桜を見て歩いたのだけど
やっぱり一人ぼっちのお花見は、侘しい。
気分転換に桜の鉄道写真でも撮りに行こう・・・。

で、桜木町まで歩き大岡川に辿り着きます。

桜の中の根岸線を数枚撮影し家に戻れば、
「お父さんが出掛けてから気が変わって三人で山手の桜を見に行っちゃった。」だって!!

何じゃそりゃ~!!