今日の貨物列車、東海道旅客線迂回運転

私が登録している数少ないお気に入りブログ(3つしかファン登録してない(汗))の一つ
やまねこさんのブログの「ちょっとした情報」の書庫を覗いたら
今日は、東海道貨物線のリフレッシュ工事の為、
貨物列車が東海道旅客線を迂回運転するとの記事を見つけます。

で、今日のお遊びは、貨物列車撮影に決定!!

今まで、横浜高島屋や横浜シャルや相鉄ジョイナスを背景にして撮ったり
ランドマークタワーを入れて撮ったり
いろいろな横浜と分かる場所でこの貨物列車迂回運転を撮ってきた。

さて、今日はどこで撮ろう・・・。

考えた末に選んだのは、青木橋

貨物列車を待っている間に運良くさよならヘッドマーク付の209系に出会ったら儲けものという思いと
今まで、空振りばかりの横浜線京浜東北線と貨物列車の並び写真を撮りたかったから。

もしヘッドマーク付209系との並びなんか撮れちゃったらすごいぞなんて
宝くじを当てるより難しい事を期待しながら3075レを待ちます。


イメージ 1

ちゃんと京浜東北線が入るスペースを空けた構図で待っていたのに空振り~。
しかも京浜東北線横浜線が並んだ時にピント位置を変える手間を省こうと
置きピンせずにオートフォーカスコンティニュアスモードで撮ったらピントが合わない!!
せっかくのEF66 9号機というのにナンバーが見えないよ。(泣)

950レは、もろ逆光なのでパス。
次は本命、3461レ ワムさん。
今度こそ並びを成功させたいとさらに京浜東北線のスペースを広く空けて待ちます。

イメージ 2

またしても空振り~
ちなみにEF66 32号機でした~。

なんとなく不完全燃焼。
金港町の横浜家で家系ラーメン食べたら
ポートサイド公園にでも行って高島貨物線の貨物列車でも撮ってから帰ろうかな。