根岸線 横浜スタジアムの黄葉

イメージ 1

今日は、久し振りに私の休日と太陽の光が重なったので、
横浜公園から日本大通を抜け山下公園通までカメラを持って歩きます。

開港広場で、外人さんのカップルの後姿をこっそり銀杏や落ち葉と絡めて撮っていたら気付かれちゃった。
撮られている事に気付いた男性が、すたすた近寄って来ます。

「ヤバイ!!」
了解なしで撮っていたのでクレームつけに来たのかな。
ドキドキ!!

カメラを指差し何か言ってる。
私はといえば、画像すぐ消しますって英語で何て言うんだっけとか
そんなこと考えててちゃんと英語が聞き取れない。(汗)

Eメールという言葉を聞いてホッ!!
なんだ私の撮った写真が欲しいということですか。

すかさず「OK!!」
メールアドレスをもらいます。

後姿ばかりの写真じゃ申し訳ないので、
「Shall I take it one more ?」

*正しくは、「Shall I take it again ?」ですよね。
ジェスチャー付きだったので通じた。(爆)

外人カップルさん、大喜び。
きっちり記念撮影して差し上げました。

さっき、簡単な英文の文を寄せて写真添付のメール出しときましたよ。

それにしてもこの界隈、
今日は、外人さん多かったなァ~。

外人の女性を見ると写真撮っちゃうぞオーラを発するせいか
3人に声掛けられた。(笑)