貨物列車、東海道旅客線迂回運転 10月8日編

昨日は、今日こそ自宅に持ち帰ったお仕事を済ましてしまおうと早起きします。
外は雨。
貨物列車の旅客線迂回運転の撮影に行きたいという邪念を振り払える絶好のお仕事日和。
でも、行っちゃいました。(爆)

昨日は、駅撮りに専念しました。
雨だし~。

まずは、大船駅横須賀線ホームから1097レを

イメージ 1


大船駅では、駅撮りらしい絵コンテを考えながらホームをウロウロ。
そして、次に来た5052レは、
近い将来、‘駅ホームの懐かしの場所’となりそうな喫煙エリアを絡めて撮影。

イメージ 2


大船駅での最後を〆るのは、
やっぱり駅ホームからしか撮れない真正面写真。
大船駅で、こんな正面からの貨物列車写真は、こんな時しか撮れませんものね。

イメージ 3


横浜駅に移動して
3075レは、横浜西口の象徴、高島屋を入れて撮影します。

イメージ 4


続く3461レは、
横浜東口方面(ルミネ)を撮り込んで撮影。

イメージ 5


横浜駅をワムさん通過~。
往年の横浜駅を思い出す?

イメージ 6