根岸駅で出会った懐かしの機関車たち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

根岸駅
このブログを始めるまでは、ただの通過駅だった。
この駅で、EF210を見て「何だァ~、この機関車らしくない姿の機関車は」と思ったのが3年前。
私の中では、機関車といえば‘四角い形’で途絶えてたから。
EF66あたりまでは記憶にあったけど、ブルトレを牽いているとは知らなかった。(笑)

根岸駅
このブログを始めるまでは、ただの通過駅だった。
EF65の色が変わっていたのもこの駅で知った。
全く馴染めなかった色も3年経ってようやく認められるようになった。

根岸駅
このブログを始めるまでは、ただの通過駅だった。
この駅は、いつしか暇つぶしの空間になった。
それまで暇のつぶし方の知らなかった私にとって
いくらでも時を過ごせる憩いの場になった。