青梅線 秋Vol.4(川井の里)

イメージ 1

イメージ 2

川井では、多摩川の河原に降りて新宿駅ホームで購入したおにぎり弁当をパクつきます。
こういう場所で食べるお弁当は、洒落たものよりおにぎりが一番!!
って、本当は数あるお弁当の中で一番安かったから買ったのだけど(笑)

お腹が満たされたところで、近場を散策。
この辺り、多摩川を挟んで左岸に尾崎、右岸に浜竹という将門の館を警護する砦があった所。
それに姫ヶ淵の笛姫伝説なんていうのもあって、興味があったのです。

ちょっと林道に入ります。
しばらく歩くとじ~と見つめられている気配をビビッと感じます。
何?とその気配の先を見ると
でっかい動物が寝そべっている。
牛?なわけないか・・・・・
あ~、日本カモシカだ!!

カモシカさん、私をいつまでも見つめて動きません。
起き上がるのめんどくさいのかな?
そんなことじゃ、牛になっちゃうよ!!

あまりに見つめてくるのは、私を撮ってとお誘い?
期待に答え可愛く撮ってあげましょう。
ズームレンズをクルッと回してカシャ!!

姫ヶ淵の笛姫伝説のお話は、こちら