小湊鉄道(水鏡)

イメージ 1

養老渓谷を出た後は、
女性車掌さんに気を取られつつ
水鏡を撮れそうな場所をチェックしながら車窓を眺めます。
道路が並走していない所がいいな。
広々とした田園地帯の中、
水に姿を写し走るキハさんを表現するには、これ必須と自分に言い聞かせます。
それから帰りの列車の事を考えると
やっぱり列車の本数が多い上総牛久より五井寄りじゃなきゃね。

見っけ!!
上総三又で列車を飛び降ります。
ここでは、連写機能を使っていろんな大きさのキハさんの水鏡を撮ってみましょう。
カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ
UPした写真は、その一発目。
思い描いていた広々田園風景と水鏡の組み合わせ。
私好みの絵になったかな。

明日は、ここ上総三又でのスナップです。