江ノ電(藤沢エリアVol.5)

今回の江ノ電・藤沢エリアシリーズ、最後は湘南海岸公園駅辺りです。
お腹が減ってここで切り上げちゃいました~。

鵠沼鉄橋に別れを告げた後、少し迷走。
どうやら国道467号線に出ちゃったみたいです。
それでもどうにか無事、湘南海岸公園駅に辿り着き
チラッとホームを見るとスタイルのいいおねえさんが電車待ち!!
カメラスイッチON!!
無人駅をいいことに慌ててホームに駆け上がります。
すぐさま電車がホームに滑り込む。
なんと305号!!
おねえさんを305号に絡ませたい
ミラーに映った305号をベストポジションで撮り込みたいと欲張っていたら
サッとおねえさん車内に消えちゃった。
みごと空振り。

おねえさんの余韻を残した写真がこれ↓

イメージ 1


湘南海岸公園駅に来たらやっぱりここの門前に立ってしまいます。
ここ「善乃園 福寿草」は、紫陽花の時期になると必ず訪れる江ノ電撮影ポイントの一つ。
この塀の脇に紫陽花がずら~り。
昨年は、夜にライトアップもされていました。

イメージ 2


「善乃園 福寿草」は、美しい日本庭園に囲まれた喫茶店
その手入れの行き届いた日本庭園には、四季折々の花が咲きます。
この日は、チューリップなども咲いていました。
花もよう、ぜんざい、みたらし、わらびもち、クリームしるこなどが人気。
この時は、お腹を空かしてもっとこってりボリュームのあるものを食べたかったので
庭園をぐるっと廻って外に出ちゃいましたけど。

イメージ 3