EF65PFと常盤川

イメージ 1
 
今日は、梅雨明けしたような猛暑になるというから
あまり歩き回らなくても
いろいろなシーンを捉えることの出来る撮影地を選ぼうと思いました。
 
しかし何処に行こうか決まらない。
 
そういう時は、
好みのラーメン店に寄れる場所を候補にしています。
 
先月の15日に東神奈川にオープンしたラーメン屋
爆丸」が気になっているので
あそこに行こう。
 
そんな理由で選んだ撮影地が、
高島貨物線の千若町
 
まずは、開店直後の「爆丸」に入り
ラーメンすべて普通を注文。
 
初めて入るラーメン屋さんでは、
麺の固さも味付けも油の量も普通で食すと決めているんです。
 
開店時間直後って
ラーメンのスープが一番美味しい時間帯だから
期待しちゃいます。
 
う~ん、まろやかなとんこつスープ
麺も中太で私好み。
 
出来たばかりの店だから
店内もとっても綺麗。
 
さて、満足したところで線路端に出向きましょう。
 
この時間なら
EF65PFの付く5160レも撮れるかな。
 
まずは、常盤川をメインにしたカットでスタート。
 
この後もEF210、EF66、EF200、EH200などを
この近辺で撮りながら過ごします。