JR根岸線 雪景色

2月5日の降雪、
カメラを持って家を出るも
吹雪いていて列車が霞んでしまうし
雪中で列車を待ち続けるのが辛くて撮影を断念。

通勤通学など雪道を歩かなければならない人達や
雪掻きをしなければならない人には申し訳ないけれど
明日、雪が積もってるといいなぁなどと思いながら
一夜を過ごします。

この日は、いつもはかけない
目覚まし時計のアラーム音で起きて
真っ先に窓の外を確認
雪があってホッとします。

外に出てみると
道路の雪は水分が多くてビチョビチョ

こりゃ雪が解けるのも早そうだな

この日6日は、
朝9時から税理士さんと会う約束があったので
雪がなくならないうちに
雪景色の中を走る根岸線だけでも撮ってしまおうと
ささっと朝食をとり
8時前には家を飛び出しました。