EF210 3090レ 石川町駅通過

妻と次女が台北旅行から戻って来て
台湾料理の話を聞かされたので
私も台湾料理が食べたくなり
関帝廟通りにある
1963年創業の老舗台湾料理店に行ってきます。

魯肉飯(ルーローハン)を
食べようと思っていたのだが
店頭の看板に書かれたランチメニューに
魯肉麺+半チャーハン+杏仁豆腐
税込み850円とあったので
そっちをチョイス

豚のバラ肉の角煮は、
紹興酒などを使って
6時間程煮込んだというけれど
あまり味が染み込んでいないように感じた。
もうちょっと、甘辛い方が好みだな

ラーメンのスープ
紅焼牛肉麺のような味を
期待していたのだけど
残念ながら日本人向けの
普通の醤油ラーメンスープの味だった。


チャーハンは美味しかったよ

石川町駅に戻ると
あと5分ほどで3090レが通過する時刻

そう遠くないうちに
ホームドアが出来るだろう石川町駅
今のうちにこの駅を通過する
貨物列車を撮っておこうと思います。

乗車予定の南行列車を1本見送り
ホームに人が増えないようにと願いながら
3090レを待ちました。