横浜ベイスターズ&EH200(80レ)

石川町駅ホームのベンチに座っていたら
まもなく1番線を列車が通過しますのアナウンス

そのアナウンス直後に目の前を
ベイスターズのスタジアムジャンパーを着た
若夫婦が横切ります。

以前からリュックや
ショルダーベルトで隠されていない
ベイスターズのユニホームを着た人の後姿を
伊勢佐木町とか中華街とかの街角でスナップしたい
もしくは、
鉄道と絡めてスナップしたいと思ってた。

チャンス到来!!

慌ててカメラをカメラバックから取り出し
急いでシャッタースピード等を設定して撮影

この日、
横浜スタジアム日本大通り
ベイスターズ ファンフェスティバルが
開催されていたらしい

熱烈とまではいかないけれど
地元球団ということで
一応、ベイスターズファン

でも絶対に負けられない
クライマックスシリーズ
高校野球の生徒のような
WBC日本代表メンバーのような
ひしひしと伝わってくる必死さがなくて
しかも「えっ?」というような采配が
案の定失敗して
ベイスターズを見限ったというか
応援してるのがバカバカしくなった

それでも私にとって
気になるチームではあるんだよな