江ノ電 ねむら

f:id:soft_machine:20191012161807j:plain

腰越商店街にある食堂「ねむら」

私の知る「ねむら」は、

いつもお客さんで賑わっているというお店ではなかった。

ちょうどどこかで食事をしようと思っていた時の

店先での江ノ電撮影だったので

何年かぶりに入店しました。

店内には、中国人の家族や夫婦の3組の先客

スバナ通りにある飲食店なら分かるけれど

腰越にあるお店に

なぜこんなに多くの中国人観光客が?

旅行ガイドブックに載るようなお店じゃないし・・・

中国人観光客達が退店した後、

お店の奥様にお話を伺うと

この辺りには、数軒のゲストハウスがあり

そのゲストハウスに宿泊している

中国人観光客の人達が

よく利用してくれるとの事でした。

 

お~!!
こんなところにも
中国人観光客経済効果が!!


中国からのお客さんに
これぞ日本風中華だ
これぞ日本の和洋食だというものを
食べさせてあげてね。