江ノ電と秋 Ⅲ (薄)

イメージ 1
 
この日、江ノ電の秋を撮影に行こうと思った動機の一つに
ススキと江ノ電を撮りたいという思いもありました。
 
というのもこの日は、午前中から晴れていて
西からの陽光が七里ヶ浜辺りを支配る頃には、
キラキラ光るススキの姿に出会えるのではないかと思ったから
 
それでその時刻に合わせ
家を出る時間も遅らせ
先に柳小路あたりで時間をつぶし
午後3時過ぎに七里ヶ浜に乗りこみます。
 
するとさっきまで輝いていた太陽が、
うっすらとした雲のベールを覆ってしまいます。
 
モワっと鈍く光る太陽、
ススキのキラキラは、もう期待出来ません。
 
西には富士山の姿があるのに
なんでここだけ~!!